NEW STEP BY STEP MAP FOR ヴァシュロン コンスタンタン

New Step by Step Map For ヴァシュロン コンスタンタン

New Step by Step Map For ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

ヴァシュロンコンスタンタンの腕時計の中でも最も安いモデルはこのフィフティーシックス。1956年に発売されたラウンド型ウォッチのデザインから着想を得ています。発売開始は2018年の新作です。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

ただ、個人的におすすめなものを一つ挙げるとすると、オーデマ・ピゲのロイヤルオークです。ラグジュアリースポーツは着ける場所を選びませんし、スマートでエッジが効いていて何時みても新鮮だと思います。また、最近の人気ぶりで並行品はプレミア価格が付いており、将来的な資産価値も楽しみなモデルだと思います。

私の手持ちはこれまでソリッドケースばかりでしたし、初めての雲上ブランドのムーブメントを見る楽しみがないのは勿体ないと思ってしまった為、このパトリモニーは見送ることにしました(でも、正直これはいつか欲しい・・・!)

強いて難点を挙げるとすれば、白文字盤にもう少し加工があればなお良しだったかな・・?とも思います。後述のパトリモニーにとは違い、非常にフラットな盤面ですし、色味もありません。少し寂しく感じてしまったのは事実でした。

店頭でヴァシュロン・コンスタンタンの時計を見た際にはぜひ一度手にとってみてください。

日本の俳優の高倉健さんもこのアエロナバルに惚れ込んだうちの一人であり、生前愛用していました。

この時計のコンセプトは「デイリー・ラグジュアリー」。つまり日常的に使われることを想定しています。

【実機レビュー】ヴァシュロン・コンスタンタ�?フィフティシックスの評価は?

ダイヤルやリュウズ、ローターなどに施されるメゾンを象徴するマルタ十字のモチーフ

世界三大時計ブランドに名を連ねる老舗メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタンは、時計の歴史に名を遺す名機を世に送り出し続けているスイスの名門だ。同社の時計が持つ風格とその魅力、代表モデルなどを紹介しよう。

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

日本では「自社製」と書かいているサイトが非常に多いですが、私は疑問を持っていました。

 より下位の高級ブランドの領域に切り込むための価格設定がなされているフィフティーシックス・オートマティックは、古典的で無難なスタイル、優れたプロポーション、ストイックなカラーリング、万能性を最大限に発揮するなど、可能な限り広い範囲をカバーすることでヴァシュロン・コンスタンタンの入門機として成功している。 get more info

Report this page